KOSHINOFUJI

~新潟で働く三十路男のブログ~

久しぶりの古町。久しぶりの五郎。

f:id:f51-style:20171114155640j:image

ブリ刺し。

手前から大トロ、中トロ、血抜栓、スナズリ。

 

ブリの大トロってなかなか食べませんよね?

マグロと比べて市場に出回りづらいのは、

採れる量と手間が関係しているようです。

美味しいんですけど、

マグロの赤身とトロとの差よりは感動が薄い(笑)

 

 

こういう、

スーパーではお目にかかれない食材や

家庭ではお目にかかれない調理が

楽しめるのが外食の良さ。

 

中でも新潟の地のものを食べさせてくれる、

お気に入りのお店が「古町五郎」です。  

下のリンクは万代店(笑)

 

 

最近は長岡で夜を過ごすことが多いため、

なかなか行けてませんが、

顔出せば地の食と酒でもてなしてくれます。

いい心地の良い私のサードプレイスです。