KOSHINOFUJI

~新潟で働く三十路男のブログ~

長友佑都のチューブよ…弱すぎるでしょ。

f:id:f51-style:20171124145245j:plain

 

 

某スポーツクラブの会員権がなくなって以降、

明らかに運動不足の体になりました。

ジムに行かずともランニングくらいはしていたんですが、

寒くなってくるとどうも出不精になってしまうもので…。

 

そこで、家でも気軽にトレーニング(?)するため、

書店で長友佑都体幹トレーニング本を購入しました。

KK ベストセラーズ || 本の詳細

 

サッカー日本代表の長友選手監修の体幹本。

あまり興味ありませんでしたが、

寒空と戦いながらランニングすることを考えれば

ラクかと思い購入。

実際に始めてみると、たるんだ体にほどよい負荷を与えてくれ、

無理なく、しかもちょっとした運動気分に浸れる優れものでした。

 

ところが…

 

実践して2週間で肝心のチューブが切れてしまいました。

 

使い方が悪かったとは微塵も思いません。

なんせ、たるんだ体だったので笑

単にチューブが弱かったんだと思います。

 

チューブ欲しさにもう1冊買うのも気が引けるので、

代用品を探してゼビオに行きました。

ssx.xebio-online.com

ちょうど良さ気な商品があったので購入しましたが、

ゴムの強度というか固さがいまいち…。

おそらく、もっと良い商品があるかと思いますが、

それに出会うまでは我慢しながら使い続けます。

切れないことだけを祈って。